棲み分ける。

冷夏ですね。☀️

 

まあ蝉は一生いなくていいんだけど。

逆に怖い。去年の今頃はわたしもクソ暑い中頑張ってた気がしなくもない。(今ほどクズ極めてない。)

 

燃え盛る夏のはなし

 

まあ最近燃え盛ってんじゃん?(ナマモノの話)けどさ、なんでもかんでも創作の範疇なら許されると思ってる?

 

先に言うけどわたしは腐女子とかじゃない。だからBLはあまりわからないです。そこはごめん。

そもそも公式があっての創作であって、公式の延長上としてやらせて“もらってる”んだよね。

そこ最初に言っとこ。

 

とある方のnoteみたよ。ちゃんと、最後まで。

「公式がペアを意識させてる」っていうのはわかるし(公式が意図してペアに仕立てているから)彼らがそういう写真を載せたのもわかるんだけど。でもそれを呟くのは違うと思うんだよね。脳内補正すんげーかかってんじゃん。創作をそのまま彼らに投影していいと思ってるみたいな文章に見えた。都合よく彼らがそう演じてると。いくら俳優で妄想してるわけじゃなくてあの界隈のキャラで妄想してるとはいえ、その妄想は完全なる創作でしかないわけ。しかも俳優というよりしろを伴っている。つまり腐女子以外には不快に思う人がいるってこと。創作に映った瞬間、それは当たり前だけど公式ではないから大きい顔をしてはならない。

わたしはもちろん俳優を知ってるけど、しらなかったら完全に腐媚び俳優だし、書き方が良くないよ。これは。写真に関してはそういう意図があったともとれるからもはやそういう俳優なのかと思ってしまう。

 

でもそう考えると今までどうしてこの問題が陽の光を浴びなかったんや?って思った。

わたしは(どうでもいいが)このコンテンツにゆるく通っている。まじでゆるく通っている。(なのでもちろん過去作品も見てます。)

よう考えると、ペアで歌唱とか普通にあるし、もちろんCPと呼ばれるふたりとか余裕で出てる。けど今までそういった創作をそのまま鍵をかけずに垂れ流す人はいなかったんだ。鍵をかけていないものは、仲良しの域を出なかったんだね。腐的なCPには到達していない創作物を出していたわけです。わたしは2次元のオタクでもありますが、そっちの垢では鍵をかけたりふせったーを使用してたり。やっぱり俳優がすきなひとにとってはすごく嫌だろうからってうまく棲み分けてたんだね。まあそれをどうして取り払ってもいいと考えたのかは不明だけど。

 

まとまんなくなったきた。

nmmnを創作するなら腐を匂わせるものはダメ。当たり前だ。その一線をちゃんと見極めて創作しような。

 

noteのことだけどさ、あれはひとによっては気を悪くするから見ないほうがいいかもね。(途中の推し語る時間クソなげーし。)

 

まとまらない文章でごめん。

楽しいオタクライフを送ろうな。