若排を追う女は病みやすい?

どうもみなさん、 ボンジュール🎨

りるるです︎✌︎︎

 

最近思うんですけど、

若排追ってる女たちってどっかしら病みやすいポイントありません??

 

なんでだろうね。

わたしもふとした瞬間に病みだすんですよ。

大千秋楽終わってから数日後とか

ふと『病む』って気持ちになっちゃう。

いやもちろんさあ、カノバレとかクズバレとか匂わせとかそういうので(推し、推しじゃない関係なく)「あっ病んだわ」って思うことは多々あるじゃん。他担の推しが燃えてるなーわたしは関係ないーとか思えないんだよー。全く笑えない。でさあ、最悪の考えに至るんだよなー。つまり推しがカノバレクズバレ匂わせとかしたこと考えちゃって、「あっこれは精神が死んだなー」って思うんだよ。※若俳オタクじゃないひとはへえそうなんだーって思っといて。

 

わたしだけかもしれないけど。

それとは別に、虚無な時間があって、突然「推しを降りたい、舞台干したい」って思う瞬間がわりとよくある。心からは(たぶん)一切思ってないんだけど、金銭的に厳しいし、チケ代のためにバイトとか仕事詰め込んで毎日げっそりしながら頑張ってたら、「もし彼がカノバレしたらわたしはなんのために今頑張っているんだろう」って何故か先回り思考になっちゃうんだよね。(なんでだろうね)

まあもちろんそのあと円盤とか大好きな公演入っちゃうとその思考バッチリ吹っ飛ぶんだけどさ。

のめり込むのは素敵なことだけど心病みそうになったら一旦足を止めた方がいいのかもしれない。自分への戒め。